Engineer 日記

これからのこと

弁護士さんと面談しました

今日は相談してから初めての面談でした。

 

これからどういう手続きを取るか、どう進めていくかを弁護士さん、事務員さんと会話した。

まずは債権者へ受任通知を出すこと、そのあとに裁判所へ申し立て。

見込みでは返済が始まるのは年明けとのことでした。

 

年明けか。。。

もちろんこういう事なのですんなり決まってすぐに先が見えるわけでもない。

 

とにかく自分がやるべきことは、スムーズに事が進むように提出してと言われたものを提出する。作ってほしいと言われたものもすぐ作る。

 

でも。

 

さっきまで電話してたけど、この先やっぱり不安。一緒にいれるか揺らぐって言われた。

ほんとはすぐにでも結婚したい気持ちなのに。

頑張るモチベーションは彼女。その彼女がもう無理ってなると、なんのために頑張るのか。

今もすでに頭真っ白な状態。

こんな男と結婚するのなんか相当な覚悟いるよね。どれだけ付き合ってたときの幸せで楽しい思い出があっても。

 

また会って話がしたい。

 

苦労かけても一緒になってよかったなって思ってもらえるように。

別れたくない。

死ぬまで手つないで一緒にいたい。

 

大好きな大好きなかけがえのない人を裏切ったのは自分。

またその信頼を取り戻させてほしい。